いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

大阪Guys夏の陣~①お肉編~

めちゃくちゃ久しぶりに更新します。 2021年11月1日、私の大好きなV6は解散してしまいました。 今も急に悲しくなったり、実現しなかった未来を思い描いて泣きそうになったり…はするけれど、オタク、心配してたよりは元気かもしれない。私含め、V担の皆さんも…

カレーや デッカオ(お取り寄せ)

なんと約2年ぶりに更新…!コロナが流行り出してから、全く外食してません。食べ歩きできない、現場も行けない、二大楽しみを奪われるのはなかなか堪えます… V6の最後のコンサートもできるのか…(´;ω;`) そして、唐突ですが去年からTEAM NACSにはまりました…

困った時の マルモキッチン(京都駅)

まさかの本日2回目のグルメ活動(^▽^・)♡ 食ってばっかに見えますが一応ちゃんと働いてます、食の合間に← プレミアムフライデー()やし、勝牛のレア牛カツで今月がんばった自分へご褒美!のつもりが、閉店1時間前なのに長蛇の列…さすが…いつなら空いてるんや…?…

凜屋 百万遍店(京都・出町柳)

京阪出町柳駅から、京大方面へなだらかな坂を10分ほど歩く。百万遍交差点のすぐ近くにあるパスタやさん、凜屋百万遍店へ。お店の住所が 京都市左京区田中門前町72 いのはらビル1F…(´ε`)!!ということで(?)行ってきました(^▽^・) こちらレモンパスタガチ勢…

京都烏丸 ビストロセー&すいば

先週、クイーンエリザベスを観劇してから、過去最高に長野くんへの愛があふれています。ひろしが好きすぎる。いつも若干の貶し愛できてるので、こんなに好きがあふれてるのファンになった頃以来かもしれない。 クイエリレポという名の遠征飯の記録もまたいつ…

南座でおすすめのお店②ごはん編

滝沢歌舞伎ZERO 南座公演 初日おめでとうございます!! 南座千秋楽まで、そして新橋千秋楽まで、ケガなく走り抜けられることを願っています!近況としては、昨日のネクジェネで長野くんが『ストーン歌舞伎』って言ったのが天然すぎて…(笑)ごめんね岩本くん…

南座でおすすめの店 ①カフェ編

去年秋から事務所のもろもろにダメージ受けては回復して、を繰り返してます。その間もV6 50thシングル!とか、自担ひっっさしぶりの舞台決定!とか、嬉しいこともたくさんあったけども。…なんだかんだもうすぐ滝沢歌舞伎@南座が始まる、というわけで!自分用…

鎌倉bowls & ジェラテリア(鎌倉)

ONESコン@横浜アリーナの翌日、お友達と鎌倉観光した時のレポ。(ほぼ1年前)鎌倉の友達(SMAPファン)と一緒に。私のジャニオタかつグルメオタを打ち明けても理解してくれる貴重な友達です* 今回のメインは、長野くんが『美味博愛』で紹介していた高級ジェラー…

鰹たたき明神丸(岡山)

2017年10月、モーニング娘´17のライブ遠征で岡山に行った時のレポ。 せっかく岡山に来たしおいしいものを…と探していたら、高知の鰹のたたき屋さんが岡山にもあるとのこと。 岡山に来て高知の料理…?とか思いつつ、Twitterで あややさんの鰹の塩たたきグルメ…

燻製ラバー フーモ(高槻)

去年の12月?友達と2人で晩ごはんに行きました! 燻製ラバー フーモ(kunsei Lover fumo)♡予約なしで行って満席で、今度は予約してリベンジ。 この日もほぼ満席!予約必須かもですね~ JR高槻からも歩けますが、阪急が近いかな。 ・燻製盛り合わせ 定番のハム…

BARBA (横浜・菊名)

ずっと前、去年の秋頃のレポですが、素敵な店だったので書き起こし。 新横浜から一駅、菊名駅からすぐのイタリアン。乗り換え駅でもあるので、アクセスしやすいかと。お店はこじんまりして、2人組が数組と家族連れ1組ですでに満員な感じ。 家族連れは地元の…

ガレットリア Galettoria (渋谷)

長野くんのグルメ本『美味博愛』に載ってて、数年前から行きたかった、東京渋谷のガレット専門店!ドラマ『花のち晴れ』で、音と神楽木の初デートのシーン(パンケーキ屋さん)にこのお店が出てきてびっくり~! お店は、渋谷から坂を登って10分ほど。 店外ま…

ビストロ セー(京都四条)

京都の四条烏丸から、室町通りを下ったところにあるBISTRO C (ビストロ セー)1階が喫煙カウンター、2階が禁煙でカウンター8席とテーブル席、3階ソファ席で、カウンター席数も多くて…つまりお一人様しやすいお店\(^^)/ 2階のカウンターでゆったりしてきまし…

Gottie’s BEEF (淀屋橋odona)

一人ランチだけど、どうしてもお肉が食べたい…! ということで、淀屋橋駅直結のodnaの中にある、ゴッチーズビーフに行って来ました。 今回食べたのは チーズリゾットステーキ 1000円これにミニサラダもつきます。本当は熟成肉ステーキの気分だったんですが、…

10/6 LIVE TOUR THE ONEs & 浜流(横浜)

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES、10/6に参戦してきましたーー!! アニバコンからはや2年…やっと…!セトリのネタバレはないように、ざっとメモ書きで…・まず雨風すごかった。めっちゃ寒い。イノッチ…・長野くん神ビジュ!前髪!皇帝のお手降り!微笑みのビロー…

Cafe&Bar AVOCADO(野田阪神)

ずーーーーーっと行きたかった、アボカド専門店!わたし、毎日でも食べれるくらいアボカド大好人間でして… 千日前線・阪神の野田駅から商店街を少し歩くと、アボカドのかわいい看板が見えてきます(店長さんの手作りなんだそう。アボカドかわいい)店内はこじ…

京都勝牛

京都駅前で数年前から気になってたお店!牛カツ専門店 京都勝牛 結構有名らしく、メディアで紹介されたり、店の前にはいつも列ができてます。 今回は16時半という中途半端な時間のためか、奇跡的に待ち時間ゼロで入れました。店内はおしゃれできれいです! 6…

ITALIAN QUATRO (京都駅・2回目)

京都駅近のQUATROへ、一人で食事と飲みに行ったメモ。(6月末) 一人ランチしたり、複数人で来た時に雰囲気を見ておいて、夜に一人でも入れるか確かめておくスタイル()メインの晩ごはんは家で食べるとして、2000~3000円内で料理2品ほどとお酒1杯飲みに行くの…

PREGO PREGO (新宿)

先月末に、舞台『君が人生の時』を見てきました! 一回では咀嚼しきれないぐらい難しかったのですが、見終わった時には鳥肌が立ちました(語彙貧)…というわけですが、以下は自担のブログのように、淡々と食について書きたいと思います() 新宿のイタリアン、PR…

cantina arco (2回目)

すっごくお久しぶりです。去年春から秋にかけての食べ歩きブームが落ち着いてしまい(代わりに飲みに移行し(笑) とはいえ、色んなお店を発見したりもしてたんですが、ブログからは遠ざかってしまってました。長野担にとっての一大事もあり… それもまたいつか…

カンティーナ ピアノ ピアーノ

プライベートが落ち着いたので、しばらく行けてなかった一人ランチを再開(^○^) 今日のお店は、西梅田のブリーゼブリーゼ6階のカンティーナ ピアノピアーノ。 ブリーゼブリーゼといえば、2013、2016年にForever Plaidが上演された場所!2013年に初めて現場に…

フジマル醸造所 京阪くずは店

V6激動の2015年、24時間テレビからももう1年。。V6初のフェスが発表されましたね~! 今回は行けなそうですが、WOWOW放送とかフェスとか新しい道を切り開いて行くV6が大好きです* さて、今日は京阪樟葉駅。 岡田くんの地元枚方の近くで、アニバコン大阪MCで…

GOLD RUSH 渋谷本店

V友さんと、ビニールの城観劇!の前に、以前 健ちゃんがラジオで『最強のファットフード』と言っていた、ゴールドラッシュのチーズハンバーグが一度食べてみたくて、念願かなって行って来ました♡ 調べてたら、VIVA VIVA V6(しかも最終回)でも取り上げられて…

cantina arco

阪急河原町から北へ5分ほど。 麩屋町通を上がって蛸薬師通にある、cantina arco(カンティーナ・アルコ)です。このお店のポイントは、14時~17時のランチをやっているところ! 14時か14時半にはL.Oなお店が多いので、お昼を食べそびれた時にはとてもありがた…

Gottie'sBEEF 四条木屋町

お肉が食べたい! 自担がおすすめしてた、熟成肉なるものを食べたい! というわけで、お友達と2人で京都四条のGottie'sBEEF(ゴッチーズビーフ)に行って来ました*外は祇園祭の宵山、歩行者天国に露店にお祭りムードの中を突っ切ってお肉を食べに♡ 狭めの店内…

はまぐり庵 -吉祥別邸-

梅田の阪急三番街にあるお店です!一人でグルメ活動する時は、チェーン店または駅ビルのレストランフロアには行かない(友達と一緒にでも行けるので)という謎のポリシーがあったんですが、駅周辺をぶらつく気力もなくなる暑さだったので、地下で良さそうなお…

mi casita

阪急梅田駅から3分、ESTのそばのお店。 ビッグエコーのあるビルの地下1階にあります。地下への階段を降りてドアを開けると、カラオケの下にあるとは思えないほどの静かで落ち着いた空間があります* 照明も少し暗めで、デートにも良さそう~◎テーブル席4つ?…

伊右衛門サロン (IYEMON SALON KYOTO)

ずっと気になってた、京都三条の伊右衛門サロン! 烏丸御池駅からすぐ、お茶の伊右衛門がやっているお店です。13時頃に行くと、女子大生2人組、カップル、主婦さん3.4人のグループ…などなどで賑わっていました。 他のカフェよりは少し年齢層高め? 店内は賑…

musubi cafe

5/23、京都嵐山に行きました~桂川で涼んで、ぶらぶら食べ歩きして…の予定が、気温30℃。暑すぎる… 大人しく1つのお店でゆっくりすることにしました。 阪急嵐山駅から徒歩3分ほどのmusubi cafe。 かわいい外見のお店で、入りやすい♪地産地消をテーマに体に優…

ひとり焼肉やる気 四条河原町店

突然ですが、私は一人○○が好きです。 この通り一人ご飯もするし、一人映画もするし、買い物も基本は一人でじっくり派です。一人旅めっちゃ行きたい。 そんな色んな一人○○の中でもハードル高いやつってありますよね。 今回、かなりハードル高めな一人○○してき…