いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

DARI.K(ダリケー)

三条通商店街の中にある、チョコレート専門店 DARI.K。
知り合いに聞いて、近く通るし~と寄ってみたら、小さな店内に入りきらず4人ほどの列が外へはみ出してる!
そんなに評判ならと並んでみました(^^)

チョコレート専門店だけあって高い(笑)
10個入りで3000円とか。。。
一番手頃で目玉商品らしい チョコレートヒル 1600円を買って帰りました♪


f:id:krgrnbn:20160518130629j:plain

f:id:krgrnbn:20160518130602j:plain

(画像汚くてすみません)

とりあえず、名前通りチョコの丘!←
カカオの香りもしっかりで、濃厚な味…なんですが不思議と後味さっぱり。
ただチョコを固めただけでもなく、チョコレートケーキでも、フォンダンショコラとも違う初めての食べ心地(*´ω`*)

小麦粉を使っていないので粉っぽさもなく、チョコを食べ続けた時の、のどにからむあの感じ、辛み(?)もないのでぱくぱく食べれます♪

チョコは大好きでも、のどにからむ感じが苦手で濃いチョコは敬遠してたんですが、これはおいしい!!
ぱくぱく食べれてしまうので、カロリーという点では心配ですね(´・ω・`)

ミルクたっぷりミルクティー!(・△・)と一緒にまったり頂くのがおすすめです♪


こちらのお店は、三条通の他に祇園にも店舗があります。
どちらもイートインはなしでお持ち帰りのみなので、京都観光のお土産にも(^^)
通販もやってるみたいです~


ごちそうさまでした(*´ω`*)