いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

ITALIAN QUATRO(+ドリステ・ロケ地)

ふと思い立って、最近行きたかった船岡山公園へ♪

関西Jr.の映画(ドリステ)のロケ地です。
なぜV担長野担が突然、関西Jr.の話をしだしたかはまたの機会にするとして…←


京阪出町柳駅から市バスで20分ほど。
船岡山バス停で降りて、公園の敷地内へ。
土曜のお昼だからか、地元の親子連れが遊んでました*

さて、お目当ての広場へ登り始める。
山、と聞いたから今日は歩きやすい靴で来たし…

………

ものの3分で着きました(笑)
登り坂だけど山ではない(笑)ちょっとした丘。

せっかくなので足を伸ばして、山頂の展望広場まで。
坂を登りながら聞くDream Catcherが、曲とともに登ってく感じが、よい。。。(そろそろ立派なJr.担)

開けた場所はこんな感じ。

f:id:krgrnbn:20160514141248j:plain

遠くに京都タワーも見えました!
もうちょっと草が整えられてたら視界も広がっていいのにな~

山頂から景色見たり、木漏れ日の中を散歩したり、すごくリフレッシュできます。

そして戻ってきて、映画のラストシーンに使われた広場へ。

f:id:krgrnbn:20160514141444j:plain

感想は…予想以上にちっちゃい!狭い!笑
こ、これぐらいのローカルさが今回の映画のテーマに合ってて、ご当地アイドルっぽくていいのかもですが(^^;)



そこから、ぼ~っとバスに揺られてJR京都駅へ。
京都駅中央口から3分ほどの ITALIAN QUATRO。
お昼時は京都駅地下Portaの中だとどこも混んでるんですが、ここはちょっと駅から歩いただけなのにすぐに入れて助かります♪

f:id:krgrnbn:20160514184428j:plain

真鯛とムール貝 フレッシュトマトのゆず胡椒ソース生スパゲッティ +サラダ・パン・ドリンク 1250円

パスタは固め、コシがあっておいしいです(^^)
ゆず胡椒は…色んな味がしてちょっと分かりにくかったですが、鯛とムール貝の初の組み合わせ、ソースがおいしい♪
量が少なめなのも女子的に嬉しいですね*

メニューによっては800円くらいで、駅近でささっとランチできます。
ランチは15時まで、ラストオーダーは14時まで。


カウンター席には私の他にもお一人様が一人。
テーブル席はわいわい賑やかで、厨房もがやがや賑やかです。
落ち着いた感じではないので、一人で行くのには向かないって口コミも見たんですが、私はそこまで気になりませんでした。
ブログを更新しながら、人の話に聞き耳をたてる←

このお店は夜にも行ったことがありますが、お酒も色々あってお値段もそこまで高くないのでおすすめ(*^^*)

京都駅付近で困ったらここ!ってお店です*

ごちそうさまでした~!