いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

fatto

初の大阪のお店!
天王寺周辺でイチオシのお店、Dining cafe fatto です!

ホタルイカのオイルパスタを食べて、超おいしかったので、今回もオイルパスタを求めて~
裏路地にある穴場カフェですが、おいしいし居心地いいしで重宝してます*


各線天王寺駅をHoop側へ出て5分ほど。
ビルの1階にあるオープンカフェです。
(天王寺ってあべのハルカスの最寄駅ね)


店内はママ友のランチ会、女子大生2人、カップル、お昼休憩かな?ってOLさんやおじさんが3人ほどで、なかなか賑わってました。

テラス席に座りましたが、裏路地なのでそこまで人通りも多くなく晒されてる感(言い方)もないし、5月の風が爽やかで気持ちよかったです~


f:id:krgrnbn:20160518133815j:plain

パスタランチ(サラダ・パン・スープつき) 750円
今日は キノコとカレイのオイルパスタ でした(*´ω`*)

まず、サラダもスープも手抜きされてないところがポイント高い(^○^)
かぶ?の優しい味のスープでした。

そして、パスタがおいしい!!
細麺に具材とオイルがよく絡んで、でもしつこくなくて。

個人的に、オイルパスタっておいしいかどうかが分かりやすく出ると思うんですよね。
言ってしまえば油に絡めて食べるわけだから、胃もたれしたり、冷めると風味が変わってきたり…
でもここのは味はしっかり、でもしつこくなくて、冷めてきてもまろやかなままです(*^^*)


これで750円はすごいと思う。
コスパが高い…って言い方は"安い割においしい"ってニュアンスに感じて好きではないんですが…
ここは安い上においしい、です♡

夜に行ったこともあるんですが、あいにく貸し切り(;_;)
またチャレンジしたいお店です*


今回のfattoの他にも、Oval、greenなど、天王寺のHoop周辺はおしゃれなカフェが多くて、昼にも夜にもおすすめ♪
これからもどんどん開拓したいエリアです(^o^)
ちなみに、まほレスのエベレスト岡田回で紹介されてた、たこやきのやまちゃんもすぐ近く。
あっこはほんまおいしいで。大阪人が言うんやからほんまやで。←


ごちそうさまでした~!