いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

ひとり焼肉やる気 四条河原町店

突然ですが、私は一人○○が好きです。
この通り一人ご飯もするし、一人映画もするし、買い物も基本は一人でじっくり派です。一人旅めっちゃ行きたい。
そんな色んな一人○○の中でもハードル高いやつってありますよね。
今回、かなりハードル高めな一人○○してきました。


一人で焼肉行きました。

いつか行けたらなって所を、思いの外早く実現してしまって驚き。←
ただ『一人焼肉専門店』ってお店がありまして、以下、その楽しさについて書いていきます。


阪急河原町、京阪祇園四条駅から5分ほどにある、焼肉やる気 四条河原町店。
鴨川渡ってすぐにあります。

とりあえず、入る前まではめっちゃ緊張。
『焼肉』ってのれんを一人でくぐるのに勇気が要って、なるべく人が少ないタイミングを選ぶ。

入る、すぐそばでガラス越しに肉切ってる、案内される、カウンターどーん。
奥に長い店内で、2つ向き合わせの長いカウンターがあって、一席に一つの埋め込み式のロースター。
カウンターの間を店員さんが移動して、運んできてくれます。


とりあえず、店内がとにかくきれい…!
床べたべたとは無縁だし、匂いも全然気になりません。
煙は出た途端すぐに、席真上の空調で吸い込んでくれます👍

お客さんは女性一人客が入れ替わりで3人、おじさん一人、外国人観光客のカップル一組。
(看板にJapanese BBQって書いてありました。焼肉って外国人の方には珍しいのかな?)
きれいな店内なので、女性が一人で来やすいのも納得~~


f:id:krgrnbn:20160514215133j:plain

カルビ定食 1280円
(+ご飯・スープ・サラダ・おつけもの)

(おいしさと楽しさに感動して、料理全体の写真を取り忘れるというミス…)

お肉は8切れでお値段の割に少なめ?
サイドメニューでお腹ふくれちゃう印象はありますが、そこは手軽に一人焼肉できるオプション代として。
お肉はほどよい弾力と柔らかさで、お味も普通においしいです(*´ω`*)


ただこのお店の良さは味よりも、一人で黙々とお肉を焼ける楽しさにあると思うのです(^▽^・)

誰かと一緒だと、まだ生だ、もう焦げちゃうとやいやい言ってしまうけど(もちろんそれが楽しさです)、無言でじーっと焼けていく様子を見つめてられるひととき…♡
一人で黙々と焼いてても、全く人の目が気にならない、ひとり焼肉専門店という空間…♡

食を愛する長野担の皆様に、声を大にして伝えたい。
楽園はここやで……!!!


定食メニューは15時までですが、お酒もあるし、夜にもふらっと行ってみたいお店♪
焼肉やる気 は京都の焼肉チェーン店みたいです。
よく似てますが、河原町店は普通の焼肉屋さんで一人焼肉専門ではないのでご注意を。


ごちそうさまでした~~~~!!!!(上機嫌)