いっぱいたべるきみがすき。

ついに食にめざめた長野担。日々とグルメをゆるゆる綴る

musubi cafe

5/23、京都嵐山に行きました~

桂川で涼んで、ぶらぶら食べ歩きして…の予定が、気温30℃。暑すぎる…
大人しく1つのお店でゆっくりすることにしました。


阪急嵐山駅から徒歩3分ほどのmusubi cafe。
かわいい外見のお店で、入りやすい♪

地産地消をテーマに体に優しいお料理を出してくれます。
ジョギングをする人のためのジョグカフェ?でもあるらしく、2階にはシャワー・ロッカールームもあるそうです*
もちろん普通にご飯だけ、でも大丈夫です(*´ω`*)


本日のランチA
高野豆腐のからあげ 1000円 f:id:krgrnbn:20160528210805j:plain

動物性タンパク0のヘルシーなランチです。
お肉大好き、濃い味大好き人間なので、こういう女子っぽいランチはあんまり馴染みはなかったのですが…
おいしいです(*´∀`)
体に良さそう!お腹にも優しそう!(語彙力のなさ)

木でできたテーブルやイスもかわいくて、ぼ~っと過ごせる居心地のよさ♪


JR・京福嵐山駅周辺はお店が多い分、人も多くて混んでそうでした?
阪急嵐山駅周辺は人も少なめなので、女子旅とかで、ゆっくりランチ・カフェするにはぴったりのお店ではないかと(^^)

2階のロッカールームは旅行カバンを預けたりもできるそうで、荷物を置いて、嵐山をぶらぶら歩いたりサイクリングしたりも楽しそうです*
遠方から京都嵐山へ旅行に来られるV担さんいらっしゃれば、使い勝手よさそうでおすすめです\(^^)/


ごちそうさまでした~!