いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

mi casita

阪急梅田駅から3分、ESTのそばのお店。
ビッグエコーのあるビルの地下1階にあります。

地下への階段を降りてドアを開けると、カラオケの下にあるとは思えないほどの静かで落ち着いた空間があります*
照明も少し暗めで、デートにも良さそう~◎

テーブル席4つ?、カウンター席5つほどの小さなお店です。(店名のミカシータとは、スペイン語で小さな家という意味らしいです)


ランチメニューは4種類ほどのパエリアの中から一つ選べます。全て前菜つき。
16時までランチやってるのもポイント高し(^^)

f:id:krgrnbn:20160703230622j:plain

f:id:krgrnbn:20160703230709j:plain

ハモンセラーノ切り落としと卵のパエリア 1050円

前菜も意外とボリュームがあって、おいしいです(*^^*)
メインのパエリアは一人分なので小さめのお鍋で。

パエリアって大鍋で出てきて2.3人で分けるイメージがあって、パエリア食べたい!と思っても一人で注文しづらいことも多かったんですが、こんな感じで一人分で出してくれるとありがたいですね。

味は濃すぎず、あっさりめ。卵とからめるとおいしい~!
ホワイトソース?と一緒に食べたり、一人分ですが色んな食べ方を楽しめます(*´ω`*)

さらに嬉しいのが、削りたてのハモンセラーノ
塩の効いた濃いめの味でおいしい( ;∀;)
私がカウンター席で前菜をもしゃってる間に、すぐ目の前で大きな塊から削っておられました…
自担なら何ヵ月熟成ですか~?とか話すんやろなと思いながら、絶対おいしい…見てるだけで既においしい…と思いながら黙って見つめてました(変態)


ちなみに
ハモンセラーノ…スペイン産の生ハム
プロシュート…イタリア産の生ハム
という違いがあるらしいです。

生ハム、というと 低温で薫製したもので、
日本でプロシュート、というとイタリア産で薫製していない生ハム のことをさすらしいです。
調べました。笑
これで自担に一歩近づきましたね!←


事前リサーチなしのたまたま見つけて入ったお店ですが、実はこのお店、梅田ジャニショからめちゃくちゃ近いです(笑)
ESTの通路をつっきれば徒歩1分ほど…!
ジャニショの後のおいしいパエリア、おすすめです\(^o^)/


ごちそうさまでした~!!