いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

はまぐり庵 -吉祥別邸-

梅田の阪急三番街にあるお店です!

一人でグルメ活動する時は、チェーン店または駅ビルのレストランフロアには行かない(友達と一緒にでも行けるので)という謎のポリシーがあったんですが、駅周辺をぶらつく気力もなくなる暑さだったので、地下で良さそうなお店を探しました!

今まで一人ランチは、店の雰囲気・一人でも大丈夫そうかを食べ○グでよ~くチェックしてからでないと入れなかったんですが
店の前を通りかかって、もう一周回ってから即入りました←


はまぐり専門店だけあって、全ての料理にはまぐりが入ってます🐚
う~ん、肝臓によさそう!あれ、それはしじみ??


はまぐりのだし巻き玉子ランチ 1050円を頂きました♡
f:id:krgrnbn:20160717171522j:plain
ふわとろのだし巻きに、はまぐりの時雨煮が入ってます。
はまぐりうどんのだしをかけて頂くんですが、おいしい~!
白ご飯にはまぐりの時雨煮が乗ってるんですが、これにもだしをかけてお茶漬け風で頂きました♪(行儀悪くてごめんなさい)

だし巻きもご飯もおいしかったんですが、一番ははまぐりうどん!
麺は細め柔らかめで私好み\(^o^)/
何より、はまぐりとお出汁がおいしい!!
はまぐりプリプリ!お出汁の染み渡るおいしさ…♡においもたまらない(*´ω`*)

お出汁がおいしすぎて、食べ終わってもちびちび飲んでました←


はまぐりを使ったアレンジ料理より、シンプルにはまぐりを味わえる料理がいいのかなってお店です。
今度来たら、お吸い物食べよう。
焼きはまぐりとか、酒蒸し、アヒージョもあるみたいです(*^^*)


ごちそうさまでした~!