いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

cantina arco

阪急河原町から北へ5分ほど。
麩屋町通を上がって蛸薬師通にある、cantina arco(カンティーナ・アルコ)です。

このお店のポイントは、14時~17時のランチをやっているところ!
14時か14時半にはL.Oなお店が多いので、お昼を食べそびれた時にはとてもありがたいんじゃないでしょうか💡


照明暗めの店内に、カウンター6席、テーブル4席ほど。
ちょっと高級感のあるお店です。
扉を開けた瞬間は、今までのお店の中では、ちょっと一人ご飯のハードル高いかも?と思いました。
が、入って落ち着いてしまえば余裕です(笑)

入ってすぐはここで一人大丈夫?って思うけど、結局すごく居心地いいってところは、梅田のmi casitaと似てますね。
みなさん勇気を出して、一人ご飯を!(誰や)
慣れれば、案外どこでもいけるもんです。


今回は、パスタセット 1300円。
5種類ぐらいのパスタ+ドリンクのセットです。
色々おいしそうなパスタがありましたが、国産レモンのパスタ 一択!

最近、職場の飲み会でレモンパスタなるものを食べて、それがおいしくて(*^^*)
それをお目当てに来たので、ちゃんとあってよかった(笑)

f:id:krgrnbn:20160806174050j:plain
味は、結構レモンの味がきいてる!
すっぱくはないんですが、レモンの味と香りがしっかりします。
たぶん、レモン以外の味つけはオイルぐらい?余計な具材のなく、シンプルにレモンを味わえるパスタです*
(レモンと言えば、トニセン…笑)

手打ちの太麺もコシがあっておいしい~~(;_;)
今までは、ソースの味がどうかでパスタのおいしさを判断してたんですが、やっぱり麺もしっかりしてるとおいしさ倍増ですね(*´ω`*)
たまにカフェとかで、ソースはおいしいのに麺の茹で加減が…ってなることもあるので(´・ω・`)


このパスタセットは、80g~120gまで同じ値段で頂けます*
私は80gにしましたが、結構おなかいっぱい💦
ムール貝の白ワイン蒸しを追加で食べようか迷ってたんですが、今回は諦めました(>_<)

食後はバリスタさんの入れるマキアートで一息~


CPは少し高めですが、遅めのランチに重宝しそうです。
ごちそうさまでした~!!