いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

フジマル醸造所 京阪くずは店

V6激動の2015年、24時間テレビからももう1年。。

V6初のフェスが発表されましたね~!
今回は行けなそうですが、WOWOW放送とかフェスとか新しい道を切り開いて行くV6が大好きです*


さて、今日は京阪樟葉駅
岡田くんの地元枚方の近くで、アニバコン大阪MCでも話題にされたV推しタワレコくずはモールのある駅です♪


京阪の改札出てすぐにある、フジマル醸造所。
店の半分はワインセラーでボトルの販売もしています。
細長のこじんまりした店内は、長いカウンターに8席ほどと、テーブル席4つほど。

休日の15時頃に伺うと、カップル一組、若いママ友の集まり?1組でした。


このお店の嬉しいところは、営業時間10~23時!
遅めのランチにもお昼のちょい飲みにも\(^o^)/

ランチセット800円にプラス200円で赤or白ワインもつけれるみたいです。
昼から贅沢に一杯~🍷したかったんですが、お目当てのパスタがセットになかったので、単品で。

『お飲み物はお冷やでよろしいですか?』って聞いてくれるのありがたい!
ワインが売りのお店ですが、お料理だけでもウェルカムな感じで安心(笑)


パスタ カーチョエペペ 1080円

f:id:krgrnbn:20160827175443j:plain

“ローマの名物パスタ料理。
「カーチョ」はチーズ、「ペペ」は胡椒を意味するイタリア語”
だそうです。お店のサイトから引用。←

オイルベースのシンプルなパスタに、チーズがよくからんでおいしい♡
パスタの上の削りたてチーズが、チーズ好きにはたまらん濃い味です(*´ω`*)
赤ワインに絶対合いそう…!!


途中から私の他にも女性一人客が来てたし、居心地もいいのでお一人様でも安心(^○^)
次は夕方とかにふらっと、ワインも飲みに行きたいな~~


ご飯もしっかりおいしい、居心地◎の素敵なお店でした。

ごちそうさまでした~~!


p.s タワレコくずはさん、今日も絶賛V推しで店頭でBeautiful Worldが流れてました♪
数日のうちに『フェス開催決定!』て凝ったポップをあげてくれそうな予感。笑

ひらパーからは特急一駅5分ほどかかりますが、大阪に来たらぜひ寄ってほしいくずはエリアです\(^^)/