いっぱいたべるきみがすき。

ついに食にめざめた長野担。日々とグルメをゆるゆる綴る

カンティーナ ピアノ ピアーノ

プライベートが落ち着いたので、しばらく行けてなかった一人ランチを再開(^○^)


今日のお店は、西梅田のブリーゼブリーゼ6階のカンティーナ ピアノピアーノ。
ブリーゼブリーゼといえば、2013、2016年にForever Plaidが上演された場所!

2013年に初めて現場に行って長野担になり、2016年にはズブズブのロシ担でグッズに2時間並んだりと思い出のある場所です(笑)


ブリーゼ内がちょっとお高めな雰囲気なので、一人で入って大丈夫か不安だったんですが、入ってしまえばこっちのもん←

店内はほぼ女性でした。20代から50代の二人組が多かったですが、私の他にお一人様もいました。


パスタランチコース 1296円
(前菜7種+サラミサラダ+本日のパスタ
+食後のドリンクorデザート)

注文の時に、苦手なものやアレルギーがないか聞いてくれました。私は特にないんですが、そういう心配りが嬉しいです(*^^*)

カウンター席に座っていて、目の前に前菜の大皿があったからか『前菜どれがいいですか?』と選ばせてもらえました。

f:id:krgrnbn:20161017164848j:plain
f:id:krgrnbn:20161018201124j:plain

撮り忘れましたが、これにサラダと食後のケーキがつきます。梅田で、このボリュームでこの値段でいいの?ってぐらいCP高い!お腹いっぱい♡

前菜は、特に一番奥のトリュフのプリン(?)が濃くておいしかったです♡
パスタは、イタリアントマトと茄子と、チーズがかかってます。チーズがよく絡んでおいしい(*´ω`*)

料理がおいしいのはもちろんですが、店員さんが同世代だったらしくてお話しするのも楽しかったです(*^^*)


ほどよく高級感のあるお店で、2000~3000円のランチや、夜は6000円ぐらいのコースもあるようです。
店員さんも愛想よかったし、またご褒美ランチにでも行きたいな~☺

ブリーゼのお店はどこもきれいで、ほどよく空いてるので、ちょっと歩くけど梅田周辺では穴場かも。
またいつか、ブリーゼでフォエプラ再々演とかしないかな~~。。

ごちそうさまでした~~!!!