いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

cantina arco (2回目)

すっごくお久しぶりです。

去年春から秋にかけての食べ歩きブームが落ち着いてしまい(代わりに飲みに移行し(笑)
とはいえ、色んなお店を発見したりもしてたんですが、ブログからは遠ざかってしまってました。

長野担にとっての一大事もあり…
それもまたいつか書こうと思いますが、今日は久しぶりのグルメ記事を…



京都 四条河原町のcantina arco(カンティーナ アルコ)で遅めのランチをしてきました♪

夏ぶり?2回目!
14~17時のランチなので、お昼時を逃した時に重宝するお店です*


チーズとにんにくのパスタ
f:id:krgrnbn:20170225162752j:plain

ランチのパスタセットで、これに食後のドリンクがついて1000円♪
チーズもにんにくもおいしいですが、ここのお店はパスタがしっかりコシがあっていい(*´ω`*)

昔はソースの味で選んでましたが、麺そのもののおいしさに目覚めたあたり、ちょっとはグルメが分かってきたんでしょうか←

落ち着いた雰囲気と、一枚板のカウンター席がお気に入りのお店です(^^)


帰りは、錦市場でぶらぶら&牛串をつまんで帰りました。
錦市場はお茶のにおいとか、お漬物のすっぱいにおいとか…
5m歩くごとに新しい、おいしいにおいが漂ってくるってぐらい素敵な所なんですよ~~

cantina arcoのパスタは80~130g?まで量が選べるので(しかも値段は同じ!)、
パスタを控えめに食べて、帰りに錦市場で食べ歩く…ていうコースにこれからはまりそうです←


ごちそうさまでした~~!!