いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

ITALIAN QUATRO (京都駅・2回目)

京都駅近のQUATROへ、一人で食事と飲みに行ったメモ。(6月末)


一人ランチしたり、複数人で来た時に雰囲気を見ておいて、夜に一人でも入れるか確かめておくスタイル()

メインの晩ごはんは家で食べるとして、2000~3000円内で料理2品ほどとお酒1杯飲みに行くのが最近のスタイルです()



平日18時に行くと、カウンターには一人、店にはぼちぼちお客さんが入ってきつつある感じ。


ハネシタカルパッチョ 1200円
f:id:krgrnbn:20170712083110j:plain

ハマグリムール貝の白ワイン蒸し 900円
f:id:krgrnbn:20170712083326j:plain

とお酒(ソレイユ)とつきだしのパンで3000円くらい?


ハネシタがうんまい♡
ソース以外にも、塩がかかっていて、それがお肉のおいしさを引き立ててます。
お肉本来のおいしさを味わうには塩、が自論(誰)

ワイン蒸しは、一品でムールもハマグリも楽しめるのがいいですね。
一人にはちょっと多めでしたが←
寒い冬とかに食べたら、またスープが沁みそう。


お酒も豊富なので、京都駅近で、昼夜のイタリアンにおすすめです。

ごちそうさまでした~!



p.s
前回の記事でも載せてたので…

f:id:krgrnbn:20170712192717j:plain
ドリステロケ地の大階段はすぐ。高まる。