いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

鎌倉bowls & ジェラテリア(鎌倉)


ONESコン@横浜アリーナの翌日、お友達と鎌倉観光した時のレポ。(ほぼ1年前)

鎌倉の友達(SMAPファン)と一緒に。私のジャニオタかつグルメオタを打ち明けても理解してくれる貴重な友達です*
今回のメインは、長野くんが『美味博愛』で紹介していた高級ジェラート屋さんに行くこと!


の前に、お昼ごはん。おしゃれだし、おいしいよとオススメしてもらった 鎌倉bowls。
鎌倉のメインストリートからは少し離れているので、ほどよく空いていてゆったりできました。

f:id:krgrnbn:20180824203226j:plain

わかめとしらす丼 (+飲み物サラダ1000円くらい?)

お醤油かけていただきます*
しらすとわかめとよく合って、ゴマもきいてました!ほんのりゴマ油も使ってたかな?量も多すぎず少なすぎず 女子に適量🙆

お昼時、どのお店も激混みだったので、ゆったりできるお店はありがたいですね。ごちそうさまでした~!


そして…美味博愛にも紹介されてた Gelateria Il Brigante(ジェラテリア・イル・ブリガンテ)

人気店らしく30分くらい並びました…。並んでる間にメニューの説明を見るけど、ややこしい…(笑)
ジェラートを最もおいしい組み合わせで食べてもらうため、味のセットは決められてるようです。

店員さんがねっとりジェラートを練る様子を見たり、食材の説明をしてもらいながら待つこと30分。

f:id:krgrnbn:20180824204328j:plain

左(私) ピスタチオとモスカート パッシート(赤ワイン)
右(友達) タヒチバニラとはちみつ

たしか、1800円くらい…! こんなええもん食うとんのか!さすが長野博やな!と話してました(笑)

お味は…まず、本当に濃厚…!ピスタチオの濃い~味がおいしかったです。
市販の濃厚アイスとかとは桁違いのねっとり?もっちり感!それでいて後味もたつかないのが不思議。
ワイン味も鼻を抜けてく香りがおいしかった。

友達のバニラとはちみつも味見しましたが、単に甘いだけじゃない、あ、これが本当のバニラなんやなって味でした(語彙力) 砂糖に頼らず、素材の味で勝負してる感じ。


粘りけのあるジェラートなので、すぐ溶けちゃうこともなく最後まで食感とおいしさを楽しめました。
提供された時点の温度から変わってもおいしさが保てるのは本物という持論があります(パスタ然り)。


正直、ジェラートに1800円はなかなかだし結構並ぶのでCP的には意見が割れそうだけど、私は自担の食べてる物を体験するという意味で、ぜひV担の皆さんに行ってみてほしいお店です!

本当においしかったんですが、何がどうおいしいのか表現する言葉が見つからず、美味しさを味わいきれてないかもしれないとも思いました。にわかグルメの長野担、自担のすごさを思い知る。

もっと色んなおいしさを分かるようになって、グルメに詳しくなった頃に再訪したら、もっとおいしく味わえるのかと思うと楽しみ♡←


ごちそうさまでした~~!!!美味博愛2希望!!