いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ

ビストロ セー(京都四条)

京都の四条烏丸から、室町通りを下ったところにあるBISTRO C (ビストロ セー)

1階が喫煙カウンター、2階が禁煙でカウンター8席とテーブル席、3階ソファ席で、カウンター席数も多くて…つまりお一人様しやすいお店\(^^)/
2階のカウンターでゆったりしてきました!


f:id:krgrnbn:20180526172733j:plain
牛肉の炙りカルパッチョ 1200円

おしゃれなグラスに入ってます。
ちょい生で、さっぱりめの味つけがおいしい!
炙りもいいかおり(*´ω`*)
去年にこれ食べておいしくって、今回はこれ目当てで来たので、ちゃんと食べれてご満悦。笑


f:id:krgrnbn:20180525201703j:plain
ホタルイカブロッコリーのアヒージョ 900円
シトロン 700円

うまい(語彙力)
もともとホタルイカと菜の花のアヒージョだったのが、シーズン過ぎて菜の花がなくて…だったそう。
ホタルイカと菜の花ぜったい合うやん!来春も行くしか!

あと、このシトロンってお酒。グレープフルーツとレモンかな?青色もきれいだし、スッキリして暑い季節にはぴったりでした(^^)


ついでに…
f:id:krgrnbn:20180525222135j:plain
ムール貝の白ワイン蒸しとフライドポテト

去年の夏に友達と食べたもの。
JUMPの高木くん知念くんのフランス旅を思い出しながら食べてた。疲れた体に塩気が染みるね~~


料理の単価はやや高め?な気もしますが、カウンター席多くて混み合わずゆったりできて、そして何よりおいしい(;_;)
友達と来たときは3階ソファ席を利用しましたが、ゆったりできました(^^)

お一人様にも女子会にも使えるお店!
ごちそうさまでした~~!!!