いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

ガレットリア Galettoria (渋谷)

長野くんのグルメ本『美味博愛』に載ってて、数年前から行きたかった、東京渋谷のガレット専門店!

ドラマ『花のち晴れ』で、音と神楽木の初デートのシーン(パンケーキ屋さん)にこのお店が出てきてびっくり~!



お店は、渋谷から坂を登って10分ほど。
店外まで5組くらい並んでました。花晴れブームすごい…!!

ちらほらと神楽木が~キンプリが~って会話も聞こえる中、同じジャニオタでも、美味博愛>>>花晴れの気持ちで並ぶ私は長野担。(もちろん花晴れも大好きですし、平野くんも応援してます\(^^)/)

20分ほど並びました。これから行く方は日傘必須。



f:id:krgrnbn:20180628114813j:plain
外見もおしゃれだけど、店内もインテリア、小物類まで、すごくかわいかったです♡

ちなみに、席は2時間制。ここはレストランなので、1ドリンクだけの注文は不可とのことです。(ランチタイムに行ったので時間帯によって違うかも?)



ガレットとデザートクレープのセット(2500円)をいただきました🌼ガレットとクレープを1種類ずつ選んで、ドリンクがつきます。


スモークサーモンのガレット
f:id:krgrnbn:20180628114532j:plain


レモンとバターのクレープ
f:id:krgrnbn:20180628114650j:plain


ガレットは、生地にチーズが練り込んであって、生地だけでもめちゃくちゃおいしい!!
厚めのサーモンやベビーリーフ、主張しすぎないドレッシングに、卵をからめて…おいしくないはずがない👼

クレープもふわふわの生地、甘じょっぱい味で美味でした◎ドリンクの紅茶もいい香り(^^)

友達に チーズとハムのガレット、キャラメルクレープも味見させてもらいましたが、こちらも🙆💕


2つとも食べるとおなかいっぱい!値段はお高めですが、ぜひ!両方食べてみることをおすすめします*

正直、建物や内装のおしゃれさ、料理の見た目の鮮やかさ(インスタ映え)、ドラマロケ地っていう話題性メインなお店かと思っていたぶん(すみません)、予想以上のおいしさでした…!
美味博愛に載せるくらいだから、そりゃレベル高いわ~と一人で納得。

ガレットのトッピングがおいしいのはもちろん、トッピングでごまかさず、生地の焼き加減、ふんわりさ、チーズinなど生地へのこだわりが◎



今回は友達と行きましたが、落ち着いた店内なので一人グルメ活動でも行けそうなお店♪
でも、しばらくは花晴れ効果で混んでそうかな~(;_;)

おしゃれで、おいしくて、素敵な空間でした*
この感動を共有したい!⏺️🏖️⏺️


ごちそうさまでした~~!!!



p.s 渋谷といえば、健ラジで話してた チーズたっぷりハンバーグのゴールドラッシュもおすすめ。
美味博愛に載ってた、イベリコ豚おんどるもすぐ近くなのでいつか行きたい。(豚は豚だろ(仝_仝:)