いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

BARBA (横浜・菊名)

ずっと前、去年の秋頃のレポですが、素敵な店だったので書き起こし。


新横浜から一駅、菊名駅からすぐのイタリアン。乗り換え駅でもあるので、アクセスしやすいかと。

お店はこじんまりして、2人組が数組と家族連れ1組ですでに満員な感じ。
家族連れは地元の方なのか、幼稚園くらいの男の子がカウンターから店員さんに注文しててほっこり。顔なじみかな~(^^)


野菜とカニみそのバーニャカウダ 850円
f:id:krgrnbn:20180629083816j:plain

エビとアボカドのアヒージョ 600円
f:id:krgrnbn:20180629083942j:plain

本日のおすすめ(豚のロースト) 1200円
f:id:krgrnbn:20180702081806j:plain

カボスとホタテのクリームパスタ 1100円
f:id:krgrnbn:20180629084028j:plain


見ての通りですが、おいしかったです♡
カニみそのバーニャカウダが良い◎
エビとアボガドは合わないわけがない。
豚ももちもちしておいしかったです。

カボスパスタ、これが食べたくて来た\(^^)/
カボスのさっぱり感のおかげで、最後にクリームパスタでももったりし過ぎず、いい〆になりました!


この4品に、友達と2人で2杯ずつ飲んで計5000円ちょい。
安すぎない?!って友達とびっくりしました。こんなにおいしいのにCP最高…!

ここは馬肉イタリアンでもあるので、馬肉に挑戦するはずが、おなかいっぱいで今回は断念。



席数は少ないので予約必須かなー。
店員さん2人だけ(?)でお店を回してるようで忙しそうですが、料理を持ってくる度に丁寧に説明してくださいました*
お皿も木目調で統一されておしゃれ。


横アリ参戦の時などにおすすめしたいお店!♡
ごちそうさまでした~~!!!