いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

燻製ラバー フーモ(高槻)

去年の12月?友達と2人で晩ごはんに行きました!
燻製ラバー フーモ(kunsei Lover fumo)♡

予約なしで行って満席で、今度は予約してリベンジ。
この日もほぼ満席!予約必須かもですね~
JR高槻からも歩けますが、阪急が近いかな。


・燻製盛り合わせ
f:id:krgrnbn:20180712215328j:plain

定番のハムやチーズの燻製から、きゅうり、たくあんなどそれも燻製にする?!ってものまで。
どれもおいしいです。お酒のアテに、毎晩家までデリバリーしてほしい(笑)


f:id:krgrnbn:20180712215402j:plain
・鰹(?)のタタキの燻製サラダ
・燻製ポテサラ
・燻製ターキーレッグ
・燻製リンゴとアイスクリーム
(うろ覚えですが、おそらくこんな感じ)

燻製のお店だけあって、メニューどれもこれも燻製!笑

魚のタタキを燻製にすると、臭みも消える上に旨みも出るので、なるほどこれはいい組み合わせ👍
燻製ポテサラは無限に食べられそうなくらいおいしかったです…♡薫りがたまらん。


世間でもじわじわ燻製ブームですが、何軒か食べ比べてみると、とりあえず色んな食材燻しときました、みたいな店も正直あります。。
燻製の薫りっていうより、どっちかというと焦げてないか…?みたいな。

このお店は燻製のにおいと味をつけつつ、食材本来のおいしさも大切にしています。
お皿もおしゃれなスレートプレート(黒い石のお皿)使ってたり、店内もきれいで◎



アクセスは少々悪いかもですが、このお店のために高槻に行く価値あり!
燻製盛り合わせとポテサラはぜひ食べてほしい。


ごちそうさまでした~~!!