いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

凜屋 百万遍店(京都・出町柳)

京阪出町柳駅から、京大方面へなだらかな坂を10分ほど歩く。百万遍交差点のすぐ近くにあるパスタやさん、凜屋百万遍店へ。

お店の住所が
京都市左京区田中門前町72 いのはらビル1F

…(´ε`)!!

ということで(?)行ってきました(^▽^・)



こちらレモンパスタガチ勢なので

f:id:krgrnbn:20190628120747j:plain
明太子とレモンのシンプルパスタ 900円

夏にさっぱりしゃっきり食べたくなる味!
明太子とレモンがよく絡んで、最後まで麺に絡ませやすいボウル皿で出すところもよく分かってますね!(誰目線)

生パスタ専門店だけあって、茹でたてパスタもおいしかったです。
生パスタの中ではコシは柔らかめかな??


大学そばのお店なので、お安く、ささっと出してくれるのもありがたいですね。
学生の頃こんな感じでランチしてたな~と懐かしくなりました(なお、京大には全くの縁なし)


コスパ高めでメニューも色々なので、近くにきたらまた寄りたいな~
ごちそうさまでした~!!



ちなみに…
(^▽^・)の結婚式の引き出物となった緑寿庵清水のこんぺいとうのお店もすぐそこです。
いつか買いに行きたいなと思いつつはや3年~~