いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

困った時の マルモキッチン(京都駅)

まさかの本日2回目のグルメ活動(^▽^・)♡
食ってばっかに見えますが一応ちゃんと働いてます、食の合間に←


プレミアムフライデー()やし、勝牛のレア牛カツで今月がんばった自分へご褒美!のつもりが、閉店1時間前なのに長蛇の列…さすが…いつなら空いてるんや…?

京都駅前をさまようも、週末のいい時間なのでどこも一人で入りにくく…
困った時の一人晩ごはんの定番、京都駅地下Portaのマルモキッチンに行き着きました♪


f:id:krgrnbn:20190628220840j:plain
贅沢海鮮どんぶり+
アボカドトッピング 1400円くらい?

安定のおいしさ~~
安定のアボカドトッピング~~
どんぶりのタレはうす味、ひじきやお味噌汁もついて体に優しい🙆
デザートのわらび餅もついて、多すぎず適量です。


このお店のいいとこは、まず何より入りやすさ!
友達とカフェづかいもできるし、中央テーブルはお一人様づかいしてる方も多いので、勇気がなくても入れる!笑

女子が好きそうなどんぶりご飯に、100円~アボカドや温泉卵などなどトッピングがつけれます。
ごはん、お味噌汁、おかずもつくし、お味噌汁でしっかり野菜もとれる。
学生で一人暮らししてた頃、めちゃくちゃ重宝してました。


お目当ての店に入れずこの店に、と書くと2番手みたいな感じですが…
一人グルメ活動してると、勇気が出なくてどこにも入れないこともまぁありまして。そんな時ここみたいに、一人でいつでも入れる、いつも安定した味が出る店を一つでも持っておくとすごい助かるんですよね…
そういうお店があるからこそ、あの店に入れなくてもここに戻って来れる!と安心して、そのエリアを新規開拓できるわけでして。


新しいお店を広げてくのもいいけど、一度行ったお店に二度三度行って居心地を確かめて、こういうベースのお店を増やしてかなきゃなと思いました。私は一体何を語ってるんだ??


とにかく、ごちそうさまでした~~!!!
またすぐ来るでしょう(笑)