いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

京都烏丸 ビストロセー&すいば

先週、クイーンエリザベスを観劇してから、過去最高に長野くんへの愛があふれています。ひろしが好きすぎる。いつも若干の貶し愛できてるので、こんなに好きがあふれてるのファンになった頃以来かもしれない。
クイエリレポという名の遠征飯の記録もまたいつか書く。



今日は恒例の京都一人飲み。もう何回行ってるか分からんくらい定番のビストロ・セーと立ち飲みすいば。

ホタルイカと新玉葱のロースト ハニーソース
f:id:krgrnbn:20190524233744j:plain

ホタルイカがぷりっぷりでおいしいのなんの!
個人的に、目玉を全て取ってくれてるのも食べやすくていいですね(笑)
本当は+菜の花だったけど、なくなっちゃったとのことでブロッコリーに。

そういえば…と調べたら去年の同じ日にもこの店でホタルイカ食べて、菜の花なくてシュンとしてた(´・_・`)笑
krgrnbn.hatenablog.com
来年こそはもっと早い時期に来て、春の味覚制覇する…!それにしても、全く同じ日にほとんど同じメニュー食べに来るとか、DNAレベルで何か刷り込まれてるんでしょうか(°▽°)


パテ・ド・カンパーニュ
f:id:krgrnbn:20190524233803j:plain
胡椒・マスタード・塩と合わせて食べれるのが楽しい。私は塩が一番おいしかったかな(^^)

フランボワーズウィスキーのソーダ割りと合わせて、全部で2500円くらい?

ここまで、ビストロ・セー。
1番お気に入りの、2階カウンター奥の席でまったりできました(*´ω`*) テーブル席と距離があるので、一人でも快適。穴場のいちおしのお店です!



もうちょっとお腹を満たしたいけど、お財布のこと考えて、ここらで立ち飲みすいばへ移動!歩いて2分くらい?このコース最高だわ…(自画自賛)

f:id:krgrnbn:20190524233821j:plain
はい、これで650円!お財布に嬉しい!少量なのも女子に嬉しい!

焼酎の緑茶割り、普通のお茶かってぐらいガブガブ飲んだけど全然酔わんかった(笑)まぁ、手軽な立ち飲みクオリティやからこれでもよしとする(^○^)

終電まで30分のタイミングで行ったから、あんまり食べれず(´・ω・`)
ハモンセラーノは安定のおいしさ。スペイン風オムレツのピンチョスもよかったから、次回ピンチョス色々試したい。
ちなみに、ホタルイカの唐揚げ頼んだら、今日は売り切れと…(;_;)食べたかった(;_;)もはやホタルイカへの執着(笑)

すいばでも一番お気に入りの壁際席キープできて嬉しかった!立ち飲みなのに壁にもたれられて、長居しやすい壁際席(笑)せっかくだからもっと長居したかったよぅ(´-ω-`)

京都に5店舗くらいある?立ち飲みすいば、女性一人でも入りやすくて、かゆいところに手が届く!って感じの定番居酒屋メニューがお安く食べてるので、ここも超おすすめ!
グラスに描かれてるトリちゃんがこの店のマスコットみたいです。


2店ともおいしかった~(^▽^・)♡
ごちそうさまでした~~!!