いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉bowls & ジェラテリア(鎌倉)

ONESコン@横浜アリーナの翌日、お友達と鎌倉観光した時のレポ。(ほぼ1年前)鎌倉の友達(SMAPファン)と一緒に。私のジャニオタかつグルメオタを打ち明けても理解してくれる貴重な友達です* 今回のメインは、長野くんが『美味博愛』で紹介していた高級ジェラー…

鰹たたき明神丸(岡山)

2017年10月、モーニング娘´17のライブ遠征で岡山に行った時のレポ。 せっかく岡山に来たしおいしいものを…と探していたら、高知の鰹のたたき屋さんが岡山にもあるとのこと。 岡山に来て高知の料理…?とか思いつつ、Twitterで あややさんの鰹の塩たたきグルメ…

燻製ラバー フーモ(高槻)

去年の12月?友達と2人で晩ごはんに行きました! 燻製ラバー フーモ(kunsei Lover fumo)♡予約なしで行って満席で、今度は予約してリベンジ。 この日もほぼ満席!予約必須かもですね~ JR高槻からも歩けますが、阪急が近いかな。 ・燻製盛り合わせ 定番のハム…

BARBA (横浜・菊名)

ずっと前、去年の秋頃のレポですが、素敵な店だったので書き起こし。 新横浜から一駅、菊名駅からすぐのイタリアン。乗り換え駅でもあるので、アクセスしやすいかと。お店はこじんまりして、2人組が数組と家族連れ1組ですでに満員な感じ。 家族連れは地元の…

ガレットリア Galettoria (渋谷)

長野くんのグルメ本『美味博愛』に載ってて、数年前から行きたかった、東京渋谷のガレット専門店!ドラマ『花のち晴れ』で、音と神楽木の初デートのシーン(パンケーキ屋さん)にこのお店が出てきてびっくり~! お店は、渋谷から坂を登って10分ほど。 店外ま…

ビストロ セー(京都四条)

京都の四条烏丸から、室町通りを下ったところにあるBISTRO C (ビストロ セー)1階が喫煙カウンター、2階が禁煙でカウンター8席とテーブル席、3階ソファ席で、カウンター席数も多くて…つまりお一人様しやすいお店\(^^)/ 2階のカウンターでゆったりしてきまし…

Gottie’s BEEF (淀屋橋odona)

一人ランチだけど、どうしてもお肉が食べたい…! ということで、淀屋橋駅直結のodnaの中にある、ゴッチーズビーフに行って来ました。 今回食べたのは チーズリゾットステーキ 1000円これにミニサラダもつきます。本当は熟成肉ステーキの気分だったんですが、…