いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

カレーや デッカオ(お取り寄せ)

なんと約2年ぶりに更新…!

コロナが流行り出してから、全く外食してません。食べ歩きできない、現場も行けない、二大楽しみを奪われるのはなかなか堪えます…
V6の最後のコンサートもできるのか…(´;ω;`)



そして、唐突ですが去年からTEAM NACSにはまりました。この流れで言うと担降りみたいだけど全然違うよ。NACSさん25周年だけど、まだまだ続きそうでいいな…とは思ってるよ(?)

で、先日、舞台マスターピースを見てきました!いや~、楽しかったです!エンタメって必要だ…
(このご時世、行ってきました!となかなか言いづらいんですが、感染症対策万全で行き、舞台から日が経ちましたが症状出てないこと確認してこのブログ書いてます)



舞台レポはさておき、そこで素敵なグルメ情報に出会えました\(^^)/

~カーテンコールにて~

大泉『リーダーがカレーにはまりましてね、大阪のカレー屋さんのテイクアウトなんですが。そのお店の名前が…デッカオ て言うんですけどね(笑)』
森崎『カレーは、デッカオ!!!』

客席大ウケ

長野担かつグルメ担の私は、おいしいカレー!覚えとこう!でっかお!と覚えるのに必死で、最初何でみなさん大ウケなのか???でした。森崎さん→顔がデカいってことかと笑ったのはワンテンポ遅れてでした。これぞTHE新規。



…調べました!😇

・カレーや デッカオ(スリランカカレー)
大阪市中央区南船場3-8-5 南船場ビル 2F

店内の食事はもちろんテイクアウトもできるんですが、都会には少し行きづらく…コロナ明けまで我慢かと思ったら、お取り寄せできるレトルトカレーがあるそうな…


デッカオ レトルト チキンカレー 770円
f:id:krgrnbn:20210424133151j:plain


早速買いました!箱のインパクトがすごい。顔がでかい(?)中身は市販レトルトカレーと同じように銀色パックに詰められてて、湯煎で温めていただきます。(盛りつけ下手でごめんやで)

さすが本格的なカレーやさん。辛い!!笑
スパイスカレーに不慣れなもので、ひぃひぃ言いながら食べ始めましたが、途中からいい感じにクセになる…!
チキンが小さめサイズでごろごろたくさん入ってて、味がしっかりしみてて美味しかったです。


(ここまで書いて思ったのが、私、カレーのレポ下手…お肉、パスタは他店との違い、味のこだわりとかある程度言語化できるんですが、カレーは未履修分野だこれから精進します😇)



口コミを見たところ、レトルトでもしっかりお店の味が再現されてるそうで、いつか食べに行く時への期待が高まりますね\(^o^)/

今回はレトルト取り寄せでしたが、店内メニューも調べれば調べるほどおいしそう…牛すじ、アサリクリーミーカレーとか絶対おいしい…落ち着いたら絶対に食べに行きたい~!
色んなカレーを食べ比べて、改めてこのお店の良さ、おいしさを実感したいお店です。


おいしいお家時間過ごさせてもらいました!ごちそうさまでした~!!
最後にみなさんで…『カレーは…デッカオ!!!』(森崎さん風に)



追加。デッカオという店名の由来、オーナーさんの顔がデカいからというコメントをちらほら見るのですが…まじ??ほんとにその意味でのデッカオだったの…(笑)