いっぱいたべるきみがすき。

長野担でありグルメ担。関西中心のグルメレポ。Twitter(@krgrnbn)も併用していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

カンティーナ ピアノ ピアーノ

プライベートが落ち着いたので、しばらく行けてなかった一人ランチを再開(^○^) 今日のお店は、西梅田のブリーゼブリーゼ6階のカンティーナ ピアノピアーノ。 ブリーゼブリーゼといえば、2013、2016年にForever Plaidが上演された場所!2013年に初めて現場に…

フジマル醸造所 京阪くずは店

V6激動の2015年、24時間テレビからももう1年。。V6初のフェスが発表されましたね~! 今回は行けなそうですが、WOWOW放送とかフェスとか新しい道を切り開いて行くV6が大好きです* さて、今日は京阪樟葉駅。 岡田くんの地元枚方の近くで、アニバコン大阪MCで…

GOLD RUSH 渋谷本店

V友さんと、ビニールの城観劇!の前に、以前 健ちゃんがラジオで『最強のファットフード』と言っていた、ゴールドラッシュのチーズハンバーグが一度食べてみたくて、念願かなって行って来ました♡ 調べてたら、VIVA VIVA V6(しかも最終回)でも取り上げられて…

cantina arco

阪急河原町から北へ5分ほど。 麩屋町通を上がって蛸薬師通にある、cantina arco(カンティーナ・アルコ)です。このお店のポイントは、14時~17時のランチをやっているところ! 14時か14時半にはL.Oなお店が多いので、お昼を食べそびれた時にはとてもありがた…

Gottie'sBEEF 四条木屋町

お肉が食べたい! 自担がおすすめしてた、熟成肉なるものを食べたい! というわけで、お友達と2人で京都四条のGottie'sBEEF(ゴッチーズビーフ)に行って来ました*外は祇園祭の宵山、歩行者天国に露店にお祭りムードの中を突っ切ってお肉を食べに♡ 狭めの店内…

はまぐり庵 -吉祥別邸-

梅田の阪急三番街にあるお店です!一人でグルメ活動する時は、チェーン店または駅ビルのレストランフロアには行かない(友達と一緒にでも行けるので)という謎のポリシーがあったんですが、駅周辺をぶらつく気力もなくなる暑さだったので、地下で良さそうなお…

mi casita

阪急梅田駅から3分、ESTのそばのお店。 ビッグエコーのあるビルの地下1階にあります。地下への階段を降りてドアを開けると、カラオケの下にあるとは思えないほどの静かで落ち着いた空間があります* 照明も少し暗めで、デートにも良さそう~◎テーブル席4つ?…

伊右衛門サロン (IYEMON SALON KYOTO)

ずっと気になってた、京都三条の伊右衛門サロン! 烏丸御池駅からすぐ、お茶の伊右衛門がやっているお店です。13時頃に行くと、女子大生2人組、カップル、主婦さん3.4人のグループ…などなどで賑わっていました。 他のカフェよりは少し年齢層高め? 店内は賑…

musubi cafe

5/23、京都嵐山に行きました~桂川で涼んで、ぶらぶら食べ歩きして…の予定が、気温30℃。暑すぎる… 大人しく1つのお店でゆっくりすることにしました。 阪急嵐山駅から徒歩3分ほどのmusubi cafe。 かわいい外見のお店で、入りやすい♪地産地消をテーマに体に優…

ひとり焼肉やる気 四条河原町店

突然ですが、私は一人○○が好きです。 この通り一人ご飯もするし、一人映画もするし、買い物も基本は一人でじっくり派です。一人旅めっちゃ行きたい。 そんな色んな一人○○の中でもハードル高いやつってありますよね。 今回、かなりハードル高めな一人○○してき…

fatto

初の大阪のお店! 天王寺周辺でイチオシのお店、Dining cafe fatto です!昔ホタルイカのオイルパスタを食べて、超おいしかったので、今回もオイルパスタを求めて~ 裏路地にある穴場カフェですが、おいしいし居心地いいしで重宝してます* 各線天王寺駅をHo…

ITALIAN QUATRO(+ドリステ・ロケ地)

ふと思い立って、最近行きたかった船岡山公園へ♪関西Jr.の映画(ドリステ)のロケ地です。 なぜV担長野担が突然、関西Jr.の話をしだしたかはまたの機会にするとして…← 京阪出町柳駅から市バスで20分ほど。 船岡山バス停で降りて、公園の敷地内へ。 土曜のお昼…

錦市場

14時頃まで京都市内で所用。 今日はどこでランチしようかな~と思っていたけど、終わってからだいたいのお店は14:30ラストオーダーなことに気づく(笑)カフェで甘いもの…な気分でもないし、早めの晩の時間までは待てない、 かといってファーストフードも気分…

DARI.K(ダリケー)

三条通商店街の中にある、チョコレート専門店 DARI.K。 知り合いに聞いて、近く通るし~と寄ってみたら、小さな店内に入りきらず4人ほどの列が外へはみ出してる! そんなに評判ならと並んでみました(^^)チョコレート専門店だけあって高い(笑) 10個入りで3000…

Bの階段

河原町の藤井大丸から寺町通りを北へ1分ほど。お茶漬けがおいしいと聞いてずっと行きたかった、念願の Bの階段 へ*寺町通り沿いの左手のアシックスのお店が目印、アシックスのある建物の2階にあります。 うっかり通りすぎてしまいそうなのでご注意を! ちな…

BEER BAR &CAFE Rion

京阪七条駅から2分、JR京都駅から10分のBEER BAR &CAFE Rion。 京阪七条駅からは鴨川渡ってすぐ、七条通沿いのお店です。外観から、大人な感じのお店なのかと敷居高く感じていたところ、入ると意外! おしゃれで、でもアットホームな雰囲気のこじんまりした…